スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペリオスチン

2012-06-13:わからないこと:So-netブログ
アレルギーの原因物質が体内に侵入すると免疫細胞が働いてかゆみが生じると同時に、たんぱく質「ペリオスチン」が大量に生成されることを突き止めたペリオスチンが皮膚組織に沈着すると、免疫細胞がさらに刺激され、かゆみが生まれる ...(続きを読む)

アトピー慢性化の原因タンパクを特定 佐賀大など|食文化 記録日誌
チームは、アレルギーの元になる物質(抗原)が体内に入ると、「ペリオスチン」というタンパク質が大量に作られることに着目。 ペリオスチンが皮膚の組織にはりついて炎症を引き起こす別のタンパク質を作り出していたことを発見。 抗原がなくても炎症を継続させ ...(続きを読む)

アトピー性皮膚炎慢性化の原因物質を発見 佐賀大学 - ゆゆまま的生活 ...
今回発見された原因物質はペリオスチンと言われるタンパク質で、 これが皮膚に沈着し ... マウスの実験ではペリオスチンとインテグリンの結合を阻害する抗体を投与するとアトピーの症状に改善が見られたらしいです。 早く、一般の人が治療に ...(続きを読む)


スポンサーサイト
プロフィール

mgicp

Author:mgicp
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。